« 3才の女の子との会話に微笑む、 | Main | 朝、通勤時、駅前の露天おにぎり売りのおばさん、 »

September 07, 2017

苦しみは縦に重ね、喜びは横に並べたら?

苦しみを横に並べると苦しさが増す、苦しみは縦に重ねて、一つ一つ対処して行く。

これは自殺防止の対策のような欄で、新聞で見かけたこと。

確かに、四方八方から問題点が表れると、窮地に陥る。問題点を縦に重ねると云う考えは、楽になる。

喜びなら、横に並べてみると、幸せが増し、自分の境遇に感謝の気持ちが湧くのではないかと想う。

|

« 3才の女の子との会話に微笑む、 | Main | 朝、通勤時、駅前の露天おにぎり売りのおばさん、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3才の女の子との会話に微笑む、 | Main | 朝、通勤時、駅前の露天おにぎり売りのおばさん、 »