« 朝、シッカロールの香り、 | Main | 無駄な時間の使い方、効率的な時間の使い方、 »

June 30, 2017

全てある世界、何を観るかだけ、

日々哲学することは面白い。

人間の考える天国も地獄も、この世の現在の中にある。

人間が考えうる幸せも不幸も、全てがこの世の現在の中に見出すことができる。

全てが、現在の現実の中にある。

どこに、気を取られているかが、それぞれの人の人生を決めている。

私の関心ことが、私の人生の質を決め、私の人生を形作る。

私の日々の関心ごとを想う。

私の不幸な部分、私の幸せな部分、私の関心ごとが私の人生を決めている。

時に、滑稽なごと。

|

« 朝、シッカロールの香り、 | Main | 無駄な時間の使い方、効率的な時間の使い方、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝、シッカロールの香り、 | Main | 無駄な時間の使い方、効率的な時間の使い方、 »