« 今日明日は、横浜野毛大道芸祭り、 | Main | 根津神社、谷中散策、 »

April 23, 2017

アラブ人に横浜大道芸、ベリーダンスやコメディプロレス

昨日は、30代の若いアラブ人と桜木町で待ち合わせて、野毛大道芸会場へ。最初は、ベリーダンスで、日本人女性たちもベリーダンスを楽しんでいる様子を見せ、横浜の下町で鳴り響くアラブ音楽を楽しんだ。

色々な屋台や店が建ち並び、各ステージで繰り広げられるアクロバットパフォーマンス.一緒に大笑いして見たのがコメディプロレス、人形を使ったプロレス技の数々に、プロレスファンだった私も、大声援のノリ。アラブ人は、インスタグラムとかインターネットで、動画を、世界の友人知人に発信。私とのツーショット写真もアラブの共通の友人達に発信。

野毛大道芸の後は、みなとみらいの赤レンガ倉庫やポカリ桟橋辺りを紹介し、アラブ人にとって、初めての横浜のシーンが刻まれた。

楽しんでいるアラブ人を見て、私も心が踊っていた。

|

« 今日明日は、横浜野毛大道芸祭り、 | Main | 根津神社、谷中散策、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日明日は、横浜野毛大道芸祭り、 | Main | 根津神社、谷中散策、 »