« 闇を論ずるな、光を当てなさい、 | Main | 毎日、振り出しに戻る、 »

January 23, 2017

30秒自己紹介、通訳ガイド協会総会、

昨日は、私の属する通訳ガイド協会の総会が六本木であり、今年も楽しみに出かけた。

総会の後の余興が毎年素晴らしい。

バンドも入りジャズも。今年は「別れの朝」のドイツ語バージョンもかっこよかった。英語の「中央フリーウェイ」も。

参加者約50名の30秒自己紹介、たったの30秒で自己紹介なんて、厳しいナチスゲシュタポみたいなタイマーもいて、尻切れトンボで終わる自己紹介も、また可笑しかった。

私は、30秒で印象に残るなら、「シェー」 のボーズを実験、笑いが取れてそれなりの手応えあったものの、続いて、枕草子の短歌の美の紹介途中で、タイマーのゲシュタポにストップされた。残念無念だったが、その後.ワインやウイスキーをガンガン飲んでバーディーを楽しんだ。

東京オリンピックに向けて訪日観光客も増加中、私も、これから、準備を加速させるきっかけになった。

|

« 闇を論ずるな、光を当てなさい、 | Main | 毎日、振り出しに戻る、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 闇を論ずるな、光を当てなさい、 | Main | 毎日、振り出しに戻る、 »