巻青少年研修センターなど、想い出しながら、水上へ、
私が大学を出て、最初の配属先新潟で、地元採用の新入社員の教育係をやっていた。当時の新入社員達約30名は、その後全国に散らばったが、若芽会と云う同期会を作り、今回、水上温泉に旅すると連絡をもらい、私は、合流を希望し、今日明日と水上温泉に旅することになった。
あの頃、一緒に行った、新潟の巻青少年研修センター、角田山、サイクリング、マラソン、毎朝の通勤の引率、毎日夜の点呼など、全ての想い出は、私も23才くらいの青春の想い出。
今日、水上で会えたら、また、みんなを引率しなきゃと想うだろう。
朝、起床6時とか、7時ランニングとか、、、。
宴会は、新潟弁でガンガンしゃべり、新潟弁で歌ってやろう。
万代橋や古町の情景も、すっぽり雪景色の田園風景も、若芽会の若者たちも私の眼前に現れる。
気分はもう、越後へ。
Comments