« へその緒、琵琶湖大橋、 | Main | 縁のエネルギー、そして人生の羅針盤、 »

January 08, 2016

あっこちゃんヴァイオリンコンサート、神楽坂

娘の幼なじみのあっこちゃんが毎年お正月にアメリカから一時帰国し、ヴァイオリンコンサートをやり、私と娘は、今年も一緒に出席した。

会社のアパートで同じ棟の同じ階段だったし、一緒に公園なとでよく遊んでいた。

そのあっこちゃんが、奏でるヴァイオリンの調べを聴きながら、あっこちゃんや娘の幼児時代が映像のように蘇る。

コンサートの後、あっこちゃんと娘が話す場面も写真にとった。成人した幼なじみの写真。

娘と私は、コンサートの後、神楽坂音楽の友ホールから近くの毘沙門天そばの静かな日本酒の店に入った。

娘の幼児時代、神楽坂居酒屋、昔も今も、まるで混ぜご飯の境地。


|

« へその緒、琵琶湖大橋、 | Main | 縁のエネルギー、そして人生の羅針盤、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« へその緒、琵琶湖大橋、 | Main | 縁のエネルギー、そして人生の羅針盤、 »