« 一番鳥3時、二番鳥4時、 | Main | 無言の説法、 »

November 05, 2015

レバノン人の友人からのメール、

昨日レバノン人の友人からメールに驚いた。

レバノンの内戦を逃れてアブダビに住み、工務店をやっている彼に、私がアブダビ駐在時代にオフィスの改装を依頼した縁で知り合って、毎年グリーティングカードを出していたが、そんな時期にはまだ早い昨日メールは、私にジョークを云いたかったらしい。

不図、自分が、色んな縁で、人と関わりながら生きていることを想う。

私が、自然に生きて来た人生に、通りかかった旅人との縁。東海道五十三次のような、私の人生の旅に、レバノン人の友人も登場して愛嬌。

今日も私は街道を行く。

|

« 一番鳥3時、二番鳥4時、 | Main | 無言の説法、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一番鳥3時、二番鳥4時、 | Main | 無言の説法、 »