« 気になることの内容が幸せを決めている?、 | Main | 喜びから、安らぎへ、 »

August 09, 2015

貴方はお母さんですね。カーリー神に、

カーリー神は、ドクロのネックレスをして、手には生首、極悪非道の権化。

そのカーリー神に対して、住職は、「貴方はお母さんですね。」と思うと安らぐ話をしてくれた。

観音様を拝むのは、誰にでもたやすい。

怖くておぞましいカーリー神を拝むのは、なかなかできない。

住職は云う。この世界を表しているのがカーリー神。全ては、母のイメージになる。

カーリー神を見ながら、「貴方はお母さんですね。」と、言えば、私は、涙し、光に包まれる想いが、浮かんで来た。

|

« 気になることの内容が幸せを決めている?、 | Main | 喜びから、安らぎへ、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気になることの内容が幸せを決めている?、 | Main | 喜びから、安らぎへ、 »