« 既に始まっている来世、三世両住の因果、 | Main | 年賀状を書く頃、今年の再会を想い出しながら、 »

December 16, 2014

親子の掛け声、冬の幼稚園バス停、

ただそれだけで、感動させるシーンが、日常の中にも転がっている。

毎日見掛ける、幼稚園の送迎マイクロバスのバス停で、寒さを紛らす為か、"エイエイ"→"エイエイ"、"エイエイ"→"エイエイ"と、母親とちっちゃな女の子が、掛け声を掛け合っていた。まるで、ラクビーとかの選手のスクラムのように、"ファイト"→"ファイト"と、掛け声を掛け合っているように想えた。

その幼い子の声の可愛いこと。

私は、そばを通り過ぎながら、、、、感動の渦に巻き込まれた。

私も、こうやって、励まされて、これまでの人生を、生きて来たことを想った。

そして、今でも、"ファイト"と云う掛け声を感じながら生きている。

|

« 既に始まっている来世、三世両住の因果、 | Main | 年賀状を書く頃、今年の再会を想い出しながら、 »