« 朝日に向って飛ぶシーン、 | Main | 世界の動乱の中で、"虫の目、鳥の目"を想う、 »

October 01, 2014

ホテルのTVで見るBBC,CNNニュースの場面、

海外出張の時の宿泊ホテルのTVで朝夕見る、BBC、CNN、ニュース。

そんな場面は、私の、熱血ビジネスマン時代を想い出させてくれる。

中東、ヨーロッパ、アメリカ、行く先々で、CNN、BBCニュースを聴き、朝から、夜まで、沢山のビジネス面談をこなし、その日の内に、レポートを仕上げ、本社へFaxを入れる。そんな時代の、自分に、何か、今では、滑稽さも感じるくらい。

夢中過ぎて、自分の世界だけで、でも、楽しかったなーと思う。

今でも、たまに海外出張する時は、ホテルのTVで見るBBC,CNNが、ただ懐かしく感じる。世界はドンドン変っているのに。

今では、心静かに、内心はのんびりと、仕事に対処出来る境涯に、ちょっとした安らぎ。仕事に於いては、海千山千になったてことかなとも想う。

人生の色々なシーンを、想い出しながら、サラサラと流れ行く川を想う。


|

« 朝日に向って飛ぶシーン、 | Main | 世界の動乱の中で、"虫の目、鳥の目"を想う、 »