« 心の中の拍手、 | Main | 淋しさは波、安らぎは大海、 »

September 13, 2014

秋の野外活動、浜名湖サイクリング、

今日から、連休を利用して、運動も目的に、秋の野外活動、浜名湖サイクリングの行事に参加して来る予定。

数年前に参加した、琵琶湖サイクリングも好かった。その時、初めて琵琶湖に4つの島があり、島に源氏の落人伝説がある事も知った。(平治の乱、保元の乱では、源氏にも落人が出たことも知った)

秋空、快晴の日、広大な湖を見ながら、風を切って自転車で走る。

ただ、大自然の空気を、肌で感じるだけで、精神をリセット出来る。

仕事も、私生活も、思い通りにならなくても、それでいいじゃないかとも思う。そんな時こそ、自然が教えてくれる、どちらでもいいことだよと。ただ、生きていれば、その事だけでも、日常、色々な幸せが見つかるじゃないかと。

とにかく、湖を見ながら、ペダルをこぐ。

|

« 心の中の拍手、 | Main | 淋しさは波、安らぎは大海、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 心の中の拍手、 | Main | 淋しさは波、安らぎは大海、 »