« シルバー川柳の笑い、 | Main | 秋の野外活動、浜名湖サイクリング、 »

September 12, 2014

心の中の拍手、

一昨日、元の会社の後輩達と6人で、築地で懇親会をした。

私の、10年くらい前の部下達や、会社の若手社員だった後輩達と、何となく有志で集まった会食。何も特別に喋らなくても、お互いに顔を見合わせて安らいだ。

夫々に、逞しくなったように見え、また人生観に於いても円熟して来たように見えた。

昔、一緒に仕事して来た想い出も、今の仕事のことも、そして今の人生観なども、全て、お互いが家族のような雰囲気で語った。全てはどちらでも好い、この暖かさがあればと、私は想った。

後輩達にも、今まで、色々、好い展開も、悪い展開もあっただろうが、私は、ただ、心の中で、拍手を送りたい気持だった。

当時からギャグ好きだった私は、今でも、何かギャグが飛んで来ることが期待されている。期待に応えて、多少ギャグも披露したが、今の私の、禅的思想も、チラット話してみたら、後輩達も、頷いて聴いていた。後輩達も、夫々に、苦労したんだなーと想った。

後輩達を、一人一人、想い出しながら、心の中で拍手したい。


|

« シルバー川柳の笑い、 | Main | 秋の野外活動、浜名湖サイクリング、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルバー川柳の笑い、 | Main | 秋の野外活動、浜名湖サイクリング、 »