« 全てを捨てて行く道、全てを神と見て行く道、 | Main | 合言葉の薦め、 町内会掲示板 »

May 20, 2014

高校生の時の私の気配、早朝の空気、

快晴の日の早朝、日の出のあと。新聞を取りに、玄関を開け、朝の空気を一杯に吸う時、高校生時代の空気が蘇り、当時の私の気持が蘇ったりする。

誰もいない早朝の道、早朝の景色。

高校生の私、当時の母の気配、当時の父の気配、当時の幼い弟の気配も。

高校生だったあの頃が、今、ここにあると、はっきり想う。

強烈な印象は、永遠となって、今ここにも、あると想う。

私は、密かに、高校時代や大学時代に返ったりできる。

人生を自由自在に、飛び回れる気がする。

|

« 全てを捨てて行く道、全てを神と見て行く道、 | Main | 合言葉の薦め、 町内会掲示板 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 全てを捨てて行く道、全てを神と見て行く道、 | Main | 合言葉の薦め、 町内会掲示板 »