« 勘違いの面白さ、 | Main | サンタは誰か、微笑ましい疑問、 »

December 24, 2013

人生のサンタクロース

その人が寝ている間に枕もとに、その人が欲しかったものをそっと置いて、気づかない内に去って行く。

気づいた人は、お礼は夜空に向って云って貰えば好い。

そんな"人生のサンタクロース"になれれば、素晴らしい。

そして、今まで出遭って来た"人生のサンタクロース"のことを想う。

イエス様もお釈迦様も、親友だったことに気づく。

お釈迦様もクリスマスイブに微笑む。クリスマスキャロルを聴きながら。

今夜、夜空にはサンタクロースの家の灯りが耀く。そんなクリスマスイブ。

|

« 勘違いの面白さ、 | Main | サンタは誰か、微笑ましい疑問、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勘違いの面白さ、 | Main | サンタは誰か、微笑ましい疑問、 »