« 雨の日、ミミズのパニックに同情、 | Main | 金属なしでは生きられない、 »

October 21, 2013

振りかえれば、天使だったり、悪魔だったり、

人生をある程度、生きて来て、振り返れば、あの出会いは、天使だったとか、悪魔だったとか想い出す。

人は、天使にも、悪魔にも出会って生きる。

自分も天使だったり、悪魔だったりして来たのだろうと想う。

そして、人は、天使の側面と悪魔の側面が共存して、どちらかの一方の面を出し強調して生きているのかも知れない。

天使に出会えば安らぎ、悪魔に出会っても動じず、ただ淡々と過ごせば好い。

それが、大自然の自然現象の一部なのだと思えば好い。


|

« 雨の日、ミミズのパニックに同情、 | Main | 金属なしでは生きられない、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日、ミミズのパニックに同情、 | Main | 金属なしでは生きられない、 »