« 身体と虚空世界、バランスの美、 | Main | 大学病院にファーストフード店に驚き、 »

August 13, 2013

色々な世代の光景、

以前、アラビア語クラスで同じクラスだった若い女性が、一昨日、無事赤ちゃんが生まれたことを、昨日報告のメールをくれた。

臍帯が赤ちゃんの首に、巻き付いていて大変だったそうだが、無事生まれて感動したことが書かれていた。

「私を生んでくれた母と、私を母にしてくれた赤ちゃんに感謝です」と書いてあった。

何だか、その言葉に、母になった瞬間の感動が伝わって来て、ジーンとした。

私の属する、ヒッポクラブでは、今月末に、中学生の女の子が夏休みのアメリカ・ホームステイから帰って来て、報告会をしてくれる。 私の娘の中学時代とそっくりの女の子。

また、満洲の会では、私は、80才以上の人達との会話も愉しい。まるで父や父の親しい友達と話している様に想う。

色々な世代の人達との関わりが、私の人生を、不思議な感覚にさせてくれる。

いつでも、幼児時代、子供時代、働き盛り時代、熟年時代、老後時代の、私の人生の映像が自由自在に浮かんで来る様な気がする。

|

« 身体と虚空世界、バランスの美、 | Main | 大学病院にファーストフード店に驚き、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 身体と虚空世界、バランスの美、 | Main | 大学病院にファーストフード店に驚き、 »