« "身体と心"は私なのか、 | Main | 弟が生まれた時の助産婦さんの息子さん、思い掛けない再会、 »

June 17, 2013

昔の両親の写真を持って出勤する日、

昨日6月16日は父の日で、5月12日は母の日だった。

両親が亡くなって、はるか遠くなってから、今頃、そんな日の存在を意識している。

私の母親がとても親しくしていた、九州の実家の近くに住んでいたご家族の息子さんと、最近、高校の同窓会で会い、今日、二人で、会社帰りに、昔の写真を持参して会うことにした。

私が住んでいた昔の家、弟が描いたイラストも、家の前の八百屋さんのご夫婦の写真も、昔大牟田でよく見掛けた買い物かごの写真なども、色々、昨日捜し出した。

両親のその頃の生活が甦る。

夜、7時、新宿駅西口。 時期はホタルの頃、キラキラと想い出ばなしが光る。

|

« "身体と心"は私なのか、 | Main | 弟が生まれた時の助産婦さんの息子さん、思い掛けない再会、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« "身体と心"は私なのか、 | Main | 弟が生まれた時の助産婦さんの息子さん、思い掛けない再会、 »