« 暴風雪のニュースの雛祭り | Main | 母であり、武士であり、神であった父に守られて、夏音(なつね)ちゃん »

March 05, 2013

それぞれの悲しみか、同じ悲しみか、

悲しみは、それぞれの人の悲しみがあり、他人と同じでないと感じる時、その悲しみは増幅される。

悲しみは、みなと同じだと感じるならば、その悲しみは軽減される。

他と違うと感じることは、悲しみを増し、安らぎ(幸せ)を弱める。

他と同じと感じることは、悲しみを弱め、安らぎ(幸せ)を増す。

五感六識は違いを感じさせる器官。

五感六識の運転を止めることを、修行と云う。


|

« 暴風雪のニュースの雛祭り | Main | 母であり、武士であり、神であった父に守られて、夏音(なつね)ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暴風雪のニュースの雛祭り | Main | 母であり、武士であり、神であった父に守られて、夏音(なつね)ちゃん »