« 冬の日本海との勝負、 | Main | "私と私のもの"に起因する不幸、 »

December 22, 2012

親父ギャグ検定3級、

先日、横浜の東急ハンズで、面白い、小さな名刺大のステッカーで、"親父ギャグ検定3級の認定書"が売っていて、私は、思わず買ってしまった。

時折、これを見せて、周りを驚かせている。先日、住職にさえ見せて、住職も大笑い。「まだ3級だったんですか?」と云われた。

検定書に曰く、「本試験にて、数ある題材に対して、引き出した貴殿のギャグの数々が、見事、愛想笑いレベルに達したこと認定し、親父ギャグ検定3級を交付致します。尚、人前で、披露するには、より一層の努力を要することを自覚し、日々のさらなる精進を期待します。 親父ギャグ検定委員会」とあった。

1級認定書は売っていなかったが、私は、内心、1級だと思っている。

|

« 冬の日本海との勝負、 | Main | "私と私のもの"に起因する不幸、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬の日本海との勝負、 | Main | "私と私のもの"に起因する不幸、 »