« 幸せのパラドックス、出世のパラドックス、 | Main | 外国語を学ぶときめき、大学生の論文の刺激 »

November 28, 2012

15年以上続く、同郷のビジネス交流会の安らぎ、

15年以上も前から、エネルギー業界中心に、私が幹事で、同郷の飲み会して、今でも、とても楽しい会になっている会がある。

昨日、八重洲のホテルで、約20名、立食パーテイーをやった。もう会社の経営陣になっている人も、そうでない人も、退職した人も、ただ、同郷にまつわる話題で盛り上がる。

何となく、年に一度、このような会も、日頃の仕事を、ちょっと、緊張を解いて、サラリーマン生活を客観的に見れる機会で好い。

その世話役の仕事は、私の趣味みたいなもの。人と人を繋げる場を、作る楽しさがある。人の笑顔を見るのが楽しい。

人生は、色々な、人の繋がりの層が、それぞれの人に、多層に重なって、それぞれの人生を形作る。

|

« 幸せのパラドックス、出世のパラドックス、 | Main | 外国語を学ぶときめき、大学生の論文の刺激 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 幸せのパラドックス、出世のパラドックス、 | Main | 外国語を学ぶときめき、大学生の論文の刺激 »