« みかん、栗、いなり寿司、それは運動会の想い出 | Main | 秩父の秋、 »

October 14, 2012

インターナショナル・スクールの各国料理祭り、外国人の文化祭、

昨日は、麻布のインターナショナル・スクールのFood Fairと云う催しがあり行ってみた。外国人の小学・中学校の文化祭のような、世界各国の手作り料理が味わえるイベントだった。

顔にペイントをした外人の子供達の可愛いこと、元気に走り回って、はしゃいでいた。父兄が作って、各国料理のコーナーがあって、料理も飛ぶように売れていた。

小学2年生の実際の教室を覗くと、日本の小学校と同じだが、字が全部英語の張り紙であること。子供達が、英語でおしゃべりしていることが、オー凄いと思ったが、当たり前か。

体育館では、音楽のライブ・ステージ。色んなバンド(たぶん父兄)が出演していた。外人の中学生くらいの女の子達が、10数名で歌っていると、日本のAKBのステージのように華やかだった。その時のバンドのギターには、有名なGlay のTAKURO さんが応援演奏をしていた。(子供さんが、インターナショナルスクールに通っているのか、私の隣の、日本人の観客が教えてくれた)。 音楽仲間で、ビーズの人も、来ていたとか。

数日前に、飛行機で、俳優・浅野忠信さんの隣の席でいながら、サインを貰い損なった失敗が脳裏をよぎり、今回は、演奏の後、TAKUROさんに、私の手帳にばっちりと、サインをして貰って、内心、Vサイン。

そして、早速、弟の子供達、妹の家、若い友人達など、TAUROさんのサインを貰ったと、手柄を報告した。その時、Glay をザードとか云い間違えたり、やっぱり、トンチンカンもあり、また、我ながら苦笑。

初めて行った、西町インターナショナルスクールの文化祭、ドイツビール、イタリアワインなどもあり、ほろ酔いになって、横浜へ帰った。

|

« みかん、栗、いなり寿司、それは運動会の想い出 | Main | 秩父の秋、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« みかん、栗、いなり寿司、それは運動会の想い出 | Main | 秩父の秋、 »