« "尖閣列島は日本古来の領土"の古来とは、1872年、 | Main | ガンにならない食事、 »

October 24, 2012

アラブ特別休暇、犠牲祭・巡礼休暇、10月25日・26日、

アラブの会社で勤務する私も、アラブの休日の恩恵に浴して、明日・明後日と特別休暇となった。

アブラハムが自分の息子イシュマエルを、進んでアラーへの犠牲として捧げた日とされる犠牲祭(イード・アル・アドハー)

日本が休日でない日に、堂々と休んで旅するのは、交通機関もすいていて、特に気持が好い。

私は、この休暇を利用して、明日夕方から関西へ旅することにした。娘のいる神戸、弟の娘のいる明石、高校の同窓会が予定されてる大阪など訪ねてみようと想う。

関西と云えば、吉本興業、何かお笑いのネタを増やして来れればと思う。

関西はざっくばらんで、気取らないところが好い。人間が活き活きとしているように感じる。泣き笑いの人生を、味わっているようにも思う。


|

« "尖閣列島は日本古来の領土"の古来とは、1872年、 | Main | ガンにならない食事、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« "尖閣列島は日本古来の領土"の古来とは、1872年、 | Main | ガンにならない食事、 »