« 朝日と野菜、穏かな心、 | Main | サウジ・ナショナルデイ・レセプション、 »

September 24, 2012

はやぶさの様に地球へ、仏性へ帰る、

はやぶさは、地球帰還の時、帰路の困難さから、宇宙で消息を絶った。

単なる、宇宙の塵になるところであった。

機体と管制塔の懸命の連携で、ボロボロになりながらも、地球への奇跡の帰還を果たした。

地球は仏性。

人生は"はやぶさ"。

気の遠くなるような、遥かな遠くを探索し、もう地球と云う仏性には帰れそうもない距離。

それでも、地球への帰還を目指す。仏性への帰還を目指す。それが人生。数々の探査機が、迷って宇宙を彷徨う。

それでも、私は"はやぶさ"。

今朝の朝日も、地球への帰還を励ます。

|

« 朝日と野菜、穏かな心、 | Main | サウジ・ナショナルデイ・レセプション、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 朝日と野菜、穏かな心、 | Main | サウジ・ナショナルデイ・レセプション、 »