« 森鴎外、夏目漱石、不幸な結婚、 | Main | 「自分の龍を飼い慣らしなさい」、ブータン国王の話 »

January 03, 2012

お正月のお笑い番組、

お正月には、お笑い番組が多い。私は、子供時代からお笑い番組が大好きだった。今でも。

多くの人が、お笑い番組が好きだと思う。人間には、根本に寂しい気持もあるから、笑って、憂さを晴らしたいと云う、その反射作用なのかも知れない。

自分が悲しみの津波に、さらわれない為の、バランスかも知れない。

そう思って、せっせと今年も、ギャグを考えようかとも思う。

|

« 森鴎外、夏目漱石、不幸な結婚、 | Main | 「自分の龍を飼い慣らしなさい」、ブータン国王の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 森鴎外、夏目漱石、不幸な結婚、 | Main | 「自分の龍を飼い慣らしなさい」、ブータン国王の話 »