« お年玉の金額の単位を考案、 | Main | 初島への小さな旅、 »

December 29, 2011

オレンジカクテルにパイナップルが加わって、朝日が昇る

今年は、久し振りに横浜での年越しになる。今年は、帰省をちょっとずらして1月1日の年賀状を見てから、昼の飛行機で出発することにした。

人生を山登りに例えるならば、年末年始は、峠。 人生を静かに眺望する。

心は禅で整え、身体はミキプルーンで整え、魂は仏性だから、そのままで好し。

日々の生活にも小さな驚きを感じながら、平常心と小さな幸せの感動の中で、生きて行きたいと思う。

漆黒の闇から、朝日が昇り始める早朝の光景を、「オレンジカクテルに徐々にパイナップルが加わって行く」と云う表現に最近出遭った。今朝も、東の空のオレンジカクテルに、パイナップルが加わるまで、眺めていたい。


|

« お年玉の金額の単位を考案、 | Main | 初島への小さな旅、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お年玉の金額の単位を考案、 | Main | 初島への小さな旅、 »