« 全てが神の思し召しだった、学んで流れを変えて行けば良い、 | Main | 勘違い、これが人生なのかも知れない »

October 26, 2011

「イチゴ白書をもう一度」のメロデイー、そして今日の光、

昨日の朝、通勤途上、駅前の不動産屋さんの中から「イチゴ白書をもう一度」のメロデイー♪が流れて来た。

思わず、青春の情熱が蘇るようであった。

死んでもいいと思う、青春の情熱や覚悟が、キラキラ耀いて見えた。

喜びよりも、苦しみや悲しみが圧倒的に多い人生でも、神に導かれていると思えば、覚悟が決まる。覚悟が青春なのだと思う。

小学一年生のように、「ハイ」と、答えて今日も生きる。 まるでお調子者のようにも、滑稽なくらいに。

|

« 全てが神の思し召しだった、学んで流れを変えて行けば良い、 | Main | 勘違い、これが人生なのかも知れない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 全てが神の思し召しだった、学んで流れを変えて行けば良い、 | Main | 勘違い、これが人生なのかも知れない »