« 調停委員だった頃、人生の造形 | Main | 衰滅しないもの、それ自体で耀くもの、 »

October 08, 2011

今日から横浜ジャズ・プロムナード、2011年秋、

私が毎年楽しみにしている横浜ジャズ・プロームナードが今日と明日開催される。私は、1日4000円のところ、前売りの1日券(3600円)を買っておいた。明日、私は、最近買った5本指シューズ(忍者のようなシューズ)を履いて、横浜みなとみらい界隈のジャズ会場を歩き回るのが楽しみ。

横浜の海を見ながら、ジャズは、最高。ワインも美味しそう。軽快に、ジャズ会場を、忍者シューズで飛び回る。

毎年、色んな想い出を残して、横浜Jazz Promenade 。

今日は、久し振りに坐禅の会に参加して、断食明けの住職にお会いするのも楽しみ。

10日(月)の祭日には、東急線・自由が岡駅前でもジャズ祭りがあると云う。これも是非、覗いてみたい。

来週はアラブからの要人の来日で、仕事のプレッシャーの渦に撒き込まれそうだから、寧ろ、ジャズや坐禅で、バランスを取っておこうと思う。

ジャズは、心が叫ぶメロデイー、心の風景。 禅は、心を越えた、静寂の世界、大海の世界に抱かれる。

|

« 調停委員だった頃、人生の造形 | Main | 衰滅しないもの、それ自体で耀くもの、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 調停委員だった頃、人生の造形 | Main | 衰滅しないもの、それ自体で耀くもの、 »