« 捨てて、捨てて、捨て抜いて行く境涯 | Main | ゴルフ道具を捨てる光景、私の人生の一こま »

July 14, 2011

余りにも不幸で、余りにも幸福で・・・・

考えれば余りにも不幸で・・・・、考えれば余りにも幸福で・・・・、

「結局、貴方はどっちですか?」 と聞かれたら、そんな時、何と答えればいいのだろう。

頭が混乱して、「ワカリマセーン」、と外人みたいに、他人ごとみたいに返事したら、大笑い。

人生の可笑しさを発見。

これは、世界史で云えば、新大陸の発見にも等しい大発見かも知れない。

|

« 捨てて、捨てて、捨て抜いて行く境涯 | Main | ゴルフ道具を捨てる光景、私の人生の一こま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 捨てて、捨てて、捨て抜いて行く境涯 | Main | ゴルフ道具を捨てる光景、私の人生の一こま »