« 不幸に恵まれると云うこと | Main | 嵐が通り過ぎるように、 »

April 07, 2011

自分の面白い一面に、小さな驚き

昨日は、アラビア語講座の生徒の懇親会設定のアレンジを,幹事として、Email で開始した。

私が、アラビア語の授業中でも、日頃ギャグばっかり云ってるので、私は、とても面白いお笑い芸人のように思われているように感じる。私への反応が、すぐ笑いを誘う体制で身構えて、メールが入って来ることが可笑しい。

私と、顔を合わせるだけで、笑いだす人もいて、我ながら、嬉しいやら、悲しいやら、あきれるくらい。

それも、私の一面かと、自分を観察、見物する気持にもなる。

色々な面を見せて人生を生きるか? "裏を見せ、表を見せて、散る紅葉"とか、良寛和尚の句だとか、想い出した。

|

« 不幸に恵まれると云うこと | Main | 嵐が通り過ぎるように、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不幸に恵まれると云うこと | Main | 嵐が通り過ぎるように、 »