« これが「生きる」こと・・・・、私は生きる | Main | 自分の面白い一面に、小さな驚き »

April 06, 2011

不幸に恵まれると云うこと

私が、最近見た週刊誌で、「私が幸せに恵まれたのは、不幸にも恵まれたからだった」と云う記述に出遭った。「不幸に恵まれてこそ、幸せが存在する」とも、書いてあった。

「不幸に恵まれる」って発想は、ユニークで、好い。

そうだなー。不幸にだって、私にぴったりの不幸を神様は用意してくれていて、ちょうどよく好く、幸せを際立たせてくれているのではとも思う。

その微妙な、不幸の加減が、運命に味わいを与えてくれ、人生を芸術に高めてくれている。

そして私は役者。私の役になり切って演じる。それが人生。


|

« これが「生きる」こと・・・・、私は生きる | Main | 自分の面白い一面に、小さな驚き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これが「生きる」こと・・・・、私は生きる | Main | 自分の面白い一面に、小さな驚き »