« 非難するのではなく、感謝する心に目覚めた人もいる | Main | 雪が辛い、 »

March 17, 2011

「会いたいけど、来ないで」と云う母、仏性を見る想い

被災地の避難施設にいる母親がTVで、東京にいる娘さんへのメツーセージで、「会いたいけど、こんなところには、近づかないで」と云うのには泣けた。

大変なのに、周りを安心させようと、「大丈夫だから」と云う人の多いことにも泣けた。

昨日の陛下の言葉も、心に響いた。

人間の持つ、仏性を、これほど、沢山感じたことはなかった。

焼け野が原から、みんなでまた、立ち上がろう。絶対、大丈夫。

|

« 非難するのではなく、感謝する心に目覚めた人もいる | Main | 雪が辛い、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 非難するのではなく、感謝する心に目覚めた人もいる | Main | 雪が辛い、 »