« 高校生の情熱、横浜アリーナ「Super Junior」上陸 | Main | 私のものとさえ思わなければ・・・ »

February 13, 2011

自分を広げて行く彼方に、

我をなくすとは、全てが私になるような境地だと思う。

草原の、シマウマも私、ライオンも私。 共に私と思えば、世界観も変わる。

ムバラク大統領も私、民衆も私とか、考えてみる。哀しかったり、歓喜したり。

社会で起こる色々な事件も、それは蓄積されたエネルギー。事はなるべきようになる。ショッキングな形で起こる事も、自分の受信器が、壊れていただけかも知れない。

周りを見詰めてみると、調和とか、揺れとか、大自然の営みが見える気がする。私も、壮大な大自然の一部。身を委ねても大丈夫だと思う。

宇宙の理を想う。


|

« 高校生の情熱、横浜アリーナ「Super Junior」上陸 | Main | 私のものとさえ思わなければ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高校生の情熱、横浜アリーナ「Super Junior」上陸 | Main | 私のものとさえ思わなければ・・・ »