« 信頼して、見つめる、それは安らぎ | Main | 幸せそうに見えても、 »

January 06, 2011

正月モード、一変

新年は、4日から業務スタートし、今年は、アラブの本社幹部訪日団の来日を1月下旬に控え、顧客との面談、レセプションのアレンジで、初日から、ガツンと仕事臨戦モード。

昨日は昼、経団連会館の石油連盟の賀詞交換会にもあわただしく出席。石油関連の各種レポートの提出も今週末に迫り、今年、まだ2日目なのに、石油にどっぷりって感じになってしまった。ちょっと正月の旅モードから、ピリッと、我に返った感じ。

それでも、8日から3連休には、座禅や気功で、心を落ちつかせようと思う。

緊張と弛緩、これは、自然のリズムに合って、悪いことでは無い。

こんな日々でも、通勤途上には、ぼんやり考えごとが愉しくもある。

「人生とは、壮大な量のエキストラに囲まれた、自分が主役の映画」のようなもの、など考えたり。

|

« 信頼して、見つめる、それは安らぎ | Main | 幸せそうに見えても、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 信頼して、見つめる、それは安らぎ | Main | 幸せそうに見えても、 »