« 「吹き矢」の想い出 | Main | 人生の"真打襲名" »

June 04, 2010

日経新聞、ステテコ記事、外出用ステテコ

今朝の日経新聞に31面、消費欄に、「ステテコ、ステキに」と見出しを発見。先ず「何だこりゃ」と笑った。そして、読み進むと、爆笑。

新宿・京王百貨店では、ワコールの「部屋テコ」シリーズが売れている。「自分用に買う女性もいる」とも書いてある。

池袋・東武百貨店では、リーバイスのジーンズ柄をプリントしたステテコ(6,300円)も販売。散歩の際にはいても見苦しくないと云う。

5月のステテコ売上げが前年比4%増・・・と続く。

昔、九州の田舎で、街でステテコ姿のおっちゃんをよく見掛けた。あれは、"外出用ステテコ?"かと、今でも、想い出すと大笑いしていたら、本当に"外出用ステテコ"が出てきちゃった。

自分用に買う女性もいるとかは唖然、ギャグ的現実も、行き過ぎ。もう、お願いしますよ。って感じ。でも、街でステテコ姿の女性を見てみたい気もする。そんな時は、即、「参った!!」と云った方がよい。

|

« 「吹き矢」の想い出 | Main | 人生の"真打襲名" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「吹き矢」の想い出 | Main | 人生の"真打襲名" »