« 一人の時間の輝き | Main | 笑って血圧を下げる効果 »

April 02, 2010

マイ・ふぐヒレ

数日前、会食時、"ふぐヒレ"を持ち歩いている人がいて驚いた。日本酒を飲む時に見かける、あの"ふぐヒレ"である。

"マイふぐヒレ"、これはユニークと、びっくりした。

私も、その人から、ひとつ(1枚)"ふぐヒレ"を貰って、この数日、自分のポケットのテイッシュの間に忍ばせている。何だか、可笑しくなってくる。

昨日、新橋で行った居酒屋では、店に沢山の"マイ箸"が置いてあった。これも、可笑しく面白かったが、自分が"マイ箸置き"を持っていることを想い出した。木で作った、輪切りにした蓮根の形の、小さな箸置き、これも意表をついて、自分では気に入っている。

人生は、茶目っ気を出すと、可笑しくてしょうがないことがある。

|

« 一人の時間の輝き | Main | 笑って血圧を下げる効果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一人の時間の輝き | Main | 笑って血圧を下げる効果 »