« 大失敗、大成功 | Main | かぐや姫を送るように、 »

July 31, 2009

惜別の日

今日は、会社の若いアラブ人の夫妻が、3年半の任期を終え、本国に帰任出発する日。

この半年、一緒に、色んな場所に、沢山行ったなーと振り返る。アラブ音楽を聴きながら、伊豆・富士、日光・房総などドライブしたことを想い出す。渋滞でさえも、談笑しながら、愉しかったなー。北海道の雪も見れて良かったなーと思う。

本国では、彼等の両親兄弟姉妹が待っている。彼等にとっては、いずれ帰る故郷。一番自然な場所。

日本の想い出は、遠い異国の想い出として、人生の忘れえぬシーンとして残るだろうと思う。私も、人生の一つの忘れえぬシーンになった。

今日は、人生の節目で、自分の子供を送り出すような気持ち。私の両親がそうであった様に、晴れやかに送り出したい。

|

« 大失敗、大成功 | Main | かぐや姫を送るように、 »

Comments

そうですか、今日旅立たれたんですね。
 せっかくお会いできたのに、残念です。

Posted by: Okada | July 31, 2009 at 09:37 PM

Okada san:今日19:05のJALで出発しました。今頃、飛行機の上です。横浜から、夜空を見上げてみました。素晴らしいアラブ人でした。

Posted by: life-artist | July 31, 2009 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大失敗、大成功 | Main | かぐや姫を送るように、 »