« 子供だけの、大人のいない世界 | Main | 思い通りにならないことの意義 »

March 12, 2009

"おたく"に囲まれて

一昨日夜はヒッポクラブで語学の会に出席、幼児がフランス語、韓国語で挨拶したり、私もアラビア語の自己紹介をしたり、幼児とゲームをしたり、いつもの語学の別世界を楽しんだ。いわば語学おたくの会。

昨日夜は、パソコンソフトのマイツールの会に出席、懇親会にも出た。会話は、これも別世界。いわばパソコンおたくの会。

その他、私は、"何おたく"かなと考えた。そうだ、"座禅おたく"、"旅おたく""食育おたく"・・・。

人は、それぞれに、何かのおたくと考えれば、可笑しく感じられる。そんなことに夢中になって。

|

« 子供だけの、大人のいない世界 | Main | 思い通りにならないことの意義 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 子供だけの、大人のいない世界 | Main | 思い通りにならないことの意義 »