« 人間関係の黄金律発見 | Main | ・・しなければならない事 »

February 13, 2009

東京タワー、成田エキスプレス、石油タンカー

成田始発の成田エキスプレスを待ってる間、駅員さんと会話した。「車輌長いですね。何メートルくらいあるのですか?」


「34メートルが12輌ですから・・・・400メートルくらいですかね。」との答えだった。

カーブしたホームに前後が見えないくらい長ーい車輌を見ながら、そうか、東京タワー(約330メートル)、横浜ランドマークタワー(約300メートル)、石油タンカー(約標準330メートル)と同じくらいか、もうちょっと長いくらいか・・・・と関心した。

自分が乗り込む成田エキスプレスを縦に立てたら、東京タワーより高く聳え立つ様を想像して、新鮮な想像に微笑んだ。車輌の端から端まで歩いたらこりゃ大変だ。

これも、小さな驚き。

|

« 人間関係の黄金律発見 | Main | ・・しなければならない事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人間関係の黄金律発見 | Main | ・・しなければならない事 »