« さかな達の胴上げ | Main | 旅人の表情 »

September 02, 2008

近況的な驚き、残暑の頃

この数日、つくつく法師の声に不図、懐かしさを感じる。朝は私の部屋のベランダにあぶら蝉が二日連続で、留まっていた。私が蝉好きな事を知ってるのだろうか。

そんな日の頃、アラブでは今年ラマダン(断食月)が昨日から始まった。アラブの友人にラマダン・ムバラクと挨拶のメールを送った。

また昨日は衝撃的に、坦々と福田総理が辞めた。思えば、福田さんらしい。気付かなかった彼の哲学。

一昨日、本牧市民公園のジャズライブでは、公園にバーベキュー、ビーチパラソルや椅子、たこ焼きセット、流しそうめんセットなど持ち込んでいる人達に驚いた。こんなジャズの楽しみ方もあるんだと。

小さな驚きに、満ちた残暑の頃。

|

« さかな達の胴上げ | Main | 旅人の表情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さかな達の胴上げ | Main | 旅人の表情 »