« 人間の居場所 | Main | 何万枚の世界地図の啓示 »

July 11, 2008

娘との飲み会

昨日、終業後、船橋駅で娘と待ち合わせて、夕食をした。就職して3年めで、千葉で一人暮らしをしている娘と会うのは久しぶり。7時半、駅の改札で、娘を待つのは、楽しかった。

娘の推薦の海鮮料理屋へ行って、ビールや日本酒も、二人で飲んだ。娘の仕事の大変さ、人生の事など、話しを聞いたり、何もかもが嬉しかった。

若い頃に見える人生の光景がある。娘の目に映り、展開する人生が、決して安定した、楽なものではないことを知った。

自分が生きて来た人生を想うと、私の両親が生きて来た人生を想うと、「何とかなるさ」と心の中で、娘の生き方にエールを送った。

|

« 人間の居場所 | Main | 何万枚の世界地図の啓示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人間の居場所 | Main | 何万枚の世界地図の啓示 »