« 犬に教えられた執着 | Main | 制御不能、原油価格 »

June 08, 2008

平凡な奇跡

人と偶然に会う確率から、天文学的確率とか考え、私は、何か不思議に思っていたが、他の日常の様々な出来事も、天文学的確率の中で、生きている事に他ならないと思った。

生まれて来る時も、何億の中から、1個の細胞が生き残って、生まれて来ている。人間全ては、先ず宝くじの当選者。余りにも、奇跡的な事が多過ぎて、その奇跡は、平凡な日常に見えてしまうようになっている。

平凡と思われる日常と思っても、ある時は、奇跡の連続のような人生の展開に、宇宙を感じてみたいとも思う。

|

« 犬に教えられた執着 | Main | 制御不能、原油価格 »

Comments

奇跡の連続・・・実に、文字通り有り難いことですね。

嬉しくなります。

Posted by: のほほん | June 08, 2008 at 07:44 AM

life-artistさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

天文学的確率とかまでは考えが及びませんでした。

Posted by: リリー姫 | June 08, 2008 at 08:42 AM

のほほんさん、奇跡に感謝、日常に感謝ですか。全てに感謝へ通じる道ですね。

Posted by: life-artist | June 08, 2008 at 08:41 PM

リリー姫さん、天文学的確率って云っても、余りにも日常で、私は拍子抜けしました。拍子抜けしながらも、全て、お釈迦様の手の平の上で起きてるような安心感もあります。

Posted by: life-artist | June 08, 2008 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 犬に教えられた執着 | Main | 制御不能、原油価格 »