« 海の化身? | Main | 居酒屋の線香 »

April 24, 2008

全く異なった私の視点

今週は毎日、中東からの訪日団5名を連れて、日本の石油の顧客表敬訪問中だが、各社との面談・昼夜の会食の場面で、自分の経て来たサラリーマン生活の、まるでパノラマをみるような思いが頭をよぎる。

各社の面談相手の上下関係、発言内容、雰囲気、話題、面談の決まり文句など、自分がまるで、幽体離脱したかのように、客観的な視点で、そのシーンを眺めている。

それは、将来、人生を振り返る頃に、あの頃は、ちょっと仕事に夢中過ぎたかなーと思いだす人達のシーンのような気もする。

明日、訪日団を送り出したあと、また、静かな郊外の庭園でも一人歩いてみたい。すでに、小田原城の藤の庭園も、心に浮かんでいる。

|

« 海の化身? | Main | 居酒屋の線香 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海の化身? | Main | 居酒屋の線香 »