« 中目黒の魚レストラン | Main | 評価の切り口、人生の価値観 »

April 09, 2008

政治レベル低過ぎる驚き

日本の政界の混乱振りに、大失望を通りこして滑稽に感じて来た。与党も、だらしないが、民主党も世論そっちのけのごり押し、トンチンカン振りに、ビックリ。

国民不在の低レベル議論振りに、もうあきらめの心境。

行きつくところまで行って、政治は改革するしかないのかと思う。政治家に、レベルの低いのを集め過ぎたのかも知れない。

私の勘では、ガソリン税は、もう下げたままで確定の様相(再度可決無理?)だが、2.6兆円の税収不足は、将来、何倍にもなって国民を苦しめることになるのではと心配になる。暫定とか、暫定で無いとか、の呼び方の問題ではない。

民主党も、自民党に劣らず、低レベル振りをグングン発揮しはじめていて、ビックリ。選ぶ政治家、政党がない。

|

« 中目黒の魚レストラン | Main | 評価の切り口、人生の価値観 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中目黒の魚レストラン | Main | 評価の切り口、人生の価値観 »