« 全く異なった私の視点 | Main | 新聞配達への想い »

April 25, 2008

居酒屋の線香

昨日、夜、会社の近くの居酒屋にちょっと立ち寄ってみたところ、カウンターに亡くなった旧女将さんの7回忌とのことで、遺影と線香が立てられていた。さほど、大きな店ではないが、いつになく昔の常連さん達が、旧女将さんを偲んで、大勢集まっていた。

今では、その娘さんが店を継いでいるが、その娘さんがまだランドセルを背負っていた小学生の頃のことなど、お客さん達の会話が、印象に残った。

昨日は、また、会社のアラブ人代表の誕生日でもあった。

昨日は誕生日と、命日の偶然の組み合わせの日が、ちょっとした驚きでもあった。

人間の60兆の細胞が、常に滅して、また生じていることを連想した。


|

« 全く異なった私の視点 | Main | 新聞配達への想い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 全く異なった私の視点 | Main | 新聞配達への想い »