可愛いBa~Ba 、中尾ミエさん
昨日昼、渋谷での、医師講演会で、中尾ミエさんのトークを初めて聴いた。園まりさん、伊東ゆかりさんと3人娘だった彼女達。大変懐かしい。今でも、彼女達の曲を聴くと、高校時代、マラソンを練習していた頃、青春時代を思い出す。
その、中尾ミエさんが今度、「可愛いBa~Ba」と云う本を出版されると云う。歌もCDが本に付いていて、本には彼女の人生観について52のメッセージが書いてあると云う。本の宣伝のパンフレットを見ると、傑作と思うメッセージが確かにあった。
「年齢は、還暦過ぎたら自己申告」、「50過ぎたら、I Qより愛嬌」「見栄を捨てれば、家が建つ」 など、面白~い。
昔、TVでしか見れなかった、遠い遠い存在の3人娘が、何気なく、サラリと、私の目の前に現れた。
Comments