« 血圧を下げる食べ物 | Main | 脳梗塞・くも膜下出血が多過ぎる »

November 18, 2007

床屋さんでのユーモア会話

昨日の驚きは、朝行った床屋さんとの会話。頭を洗う時に、いつも「痒いところはありませんか?」と云われるが、痒いところを、頭の右の方とか云う人が実際いるのかと聞いてみたら、殆どいませんとの答え。でも中には、足の裏が痒いとか冗談を云う人はいるとのことだった。痒いところはありませんか?とは、髪を洗う時の挨拶言葉だったんだ。

「いつでもどうぞ」とか云うことが、仕事でも、プライベートでもよく耳にする。これも、早朝4時や、深夜11時とかだったら、良い訳ないのにと思う。「コンビニでもあるまいしね」と床屋さんが云った。

円形脱毛症は何故、四角や三角にならないのだろうか?と床屋さんに聞いた。床屋さんは絶句。我ながら、自分のひょんきん振りに内心大笑い。私も、高校生くらいの時など、円形脱毛になったことがある。

|

« 血圧を下げる食べ物 | Main | 脳梗塞・くも膜下出血が多過ぎる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 血圧を下げる食べ物 | Main | 脳梗塞・くも膜下出血が多過ぎる »