« タコ漁師でなくイカ漁師、訂正 | Main | 横浜挨拶・昔巡り実現 »

June 08, 2007

ハルピン行き現実味

昨日は、突然、一緒にハルピンに行く予定の中田先生(日本国際貿易促進協会)から、中国の友人の人達との夕食に誘われた。中田先生は、まさに先生と中国・日本の人達にも慕われる人格であり、素晴らしい人達を紹介して頂いた。世間の表面的な価値観とは違った価値観をはっきり持っておられる人達だった。

先生の新大久保の中国の友人の店での会食を終え、嬉しくて、姉や妹、弟にも電話した。今からでも間に合うから、一緒にハルピンに行かないかとも誘った。

今回のハルピン行きは、15日日(金)~17日(日)の予定にすると、会社は金曜日だけしか休まなくて済む、又金曜日は、アラブではお休みの日。この数日、一旦諦めかけた時もあったが、2泊3日のアイデアなら、海外出張中のアラブ人の代表にも話し易くなり、OKを貰えた。もう一人のアラブ人の同僚も海外から14日に帰国する予定が前提ではあるが、兎に角、今回は、何とかハルピンに行けそうになってきた。必ず、行きたいと思う。

心はもう、ハルピンに飛んでいる。

|

« タコ漁師でなくイカ漁師、訂正 | Main | 横浜挨拶・昔巡り実現 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タコ漁師でなくイカ漁師、訂正 | Main | 横浜挨拶・昔巡り実現 »