« 人体は、たんぱく質の再生 | Main | ハルピン駅、馬家街、中央大街 »

June 14, 2007

新潟発ハルピン行き

今日終業後、新幹線で、新潟へ行き、明日15日の12:15新潟空港発のハルピン行きフライトに搭乗する。ハルピンでは先に入った中田慶雄先生(日本国際貿易促進協会)が待っている。2泊3日だが、私の人生では、忘れられない日々になる。

私の人生で、どうしてもしておかなければならない旅、これが旧満洲への旅。そうしないと、人生におさまりがつかない程の大切な旅。両親の人生の現場を、必ずこの目で見ておきたいと、私はずっと思って来た。

この旅を境に、私の人生の新たな章が始まる。一つの大きな区切り目。

やるべきことをやった後は、気持ちも晴れ、更に新たなチャレンジにも向かえる。第2の故郷のような、大好きな新潟から、ハルピンへ発つのも不思議な縁。自分の人生に、ずっしりとした足跡を残すようにすがすがしい気持ちで、明日は旅立つ。

(ハルピンへの旅の期間、15日から3日間、ブログはお休みします)

|

« 人体は、たんぱく質の再生 | Main | ハルピン駅、馬家街、中央大街 »

Comments

お気をつけて行ってらっしゃい。

Posted by: のほほん | June 14, 2007 at 06:56 AM

のほほんさん、無事17日ハルピンから帰国しました。やっと、私にとって、満洲の大切な場所の訪問ができ、達成感のようなほっとした気持ちになりました。

Posted by: life-artist | June 18, 2007 at 05:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人体は、たんぱく質の再生 | Main | ハルピン駅、馬家街、中央大街 »