« サラリーマン人生 | Main | ハルピン行き現実味 »

June 07, 2007

タコ漁師でなくイカ漁師、訂正

昨日、夜のニュースで、「北朝鮮の脱北者の人の職業を、タコ漁師と報道しましたが、イカ漁師の間違いでした。」とのと訂正のがあった。思わず吹き出しそうになった。

タコが、イカになったところで、何の意味があるのか????。 人生や社会は面白い。未だに?????。

昨日の朝は、アラブ人ゲストをANAホテルに出迎えたが、変わった人で、これも驚いた。待ち合わせの時間に、部屋へ電話すると、これからシャワーを浴びたいとか、昼食の約束はキャンセルしたいとか、???? やはり、私の考えの及ばない世界や人がいるものだ。

でも、想定外のことは、可笑しくも感じる。驚きは、笑いのもとでもある。

|

« サラリーマン人生 | Main | ハルピン行き現実味 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サラリーマン人生 | Main | ハルピン行き現実味 »