« パソコンからの航空写真 | Main | 江戸小唄・端唄 »

May 12, 2007

健康診断の日

昨日朝、築地の聖路加タワー2階のクリニックに、会社の健康診断で出掛けた。比較的広い、諸検査の待合室のテーブルに穏かな表情の母親と子供の姿もあり、好い表情だなーと、私も穏かな気持ちになった。

朝日がさす陽だまりで、ボーツとテーブルの先を見ている親子。余り大きな心配事は無さそう。薄い白いカーテンを通して朝日がかかるテーブル。

時折、看護婦さんが、名前を呼ぶ声が聞こえる。静かな待合室。ちょっと、いつもと違う環境が、新鮮だった。

バリウムを飲んだり、採決したり、レントゲンを撮ったりして、午後、業務に復帰した。

|

« パソコンからの航空写真 | Main | 江戸小唄・端唄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パソコンからの航空写真 | Main | 江戸小唄・端唄 »